NEW ELITE

皆さんこんにちは。白石卓也です。
今回は久しぶりに最近読んだ本を紹介したいと思います。
その名も「ニューエリート」。グーグルで働いているピョートルさんが書いた本です。

 

いろいろ勉強になる事が書いてありましたが、特になるほどと思った
5つを紹介させていただきます。

 

1. 成功の定義 「持続的に成長していること」
2. パフォーマンスと最も相関関係があるのは学歴ではなく挫折経験
3. コミュニケーション能力の評価基準は「相手が行動してくれたか」のみ
4. 理想的なリーダーはチームのために場作りができ、個々人のポテンシャルを最大限に発揮してもらい
結果を出すこと。そして周りの人たちと建設的な人間関係を構築できること
5. 真剣に遊ばないと仕事で淘汰される時代がやってくる

なるほど。みんなライブ、ツーリング、スノボ、ゴルフ、お酒の試飲会、音楽スタジオに行って真剣に遊びましょう!!