西郷どん

こんにちは。 白石卓也です。

先週、茨城県経営者協会の会員の皆さんと鹿児島へ企業視察へ行ってきました。

視察には長年、会社のトップを務められているかたも多数参加されていましたのでなにげない会話の中にも学びのヒントがたくさんありました。 ありがとうございました。

鹿児島の視察させていただいた企業は藤田ワークスさん・鹿児島ケースさんの2社視察させて頂きました。

藤田ワークスさんの会社のシンボルマークを逆ピラミッドにしていることはすごくわかりやすくていいなと思いました。

最近、企業視察をさせていただくなかで感じることはカッコイイ・明るい・働きやすいはやっぱりとても重要だなと感じました。

最後になりますが視察させていただいた藤田ワークスさん・鹿児島ケースさん・茨城経協の事務局の皆さん・一緒に視察を同行させていただいた方々、素晴らしい経験を与えてくださりありがとうございました。